アフターサポート
緊急トラブルサービス
暮らしの身近なトラブルに駆付け、迅速にサポートするサービスです。
水のトラブル
水が出ない、止まらない、トイレが詰まった等、緊急時の一次対応をいたします。
対応内容
- 現場点検・調査
- ラバーカップ・ローポンプでの排水つまりの除去
- シールテープ処理
- 調整作業
ご利用上の注意
特殊作業や特殊な部品が必要な場合は別途ご相談となります。特殊作業や特殊な部品代については、お客様のご負担となります。
ガラスのトラブル
ガラスを修理・交換するサービススタッフを手配いたします。一般的なガラスであれば交換作業も即日対応いたします。
対応内容
- 破損したガラスの後片付け
- ベニヤ板等の応急処置
ご利用上の注意
事件性がある場合は警察への届け出をされてからの状況に応じてのご対応となります。
給湯器のトラブル
すぐに直して貰いたい給湯器のトラブルにサービススタッフを手配いたします。
対応内容
- サービススタッフの手配
ご利用上の注意
完全に故障と判断された場合の修理・交換に関してはお客様と相談のうえでのご対応となります。メーカー対応の場合は9:00〜17:00となります。
お手伝いサービス
日常生活の中でのちょっとしたお手伝いに、サービススタッフがお伺いいたします。
照明器具の管球交換
お部屋の照明器具(蛍光灯など)の管球交換作業を行う業者を手配いたします。
ご利用上の注意
管球類は予めご用意ください。吹き抜けなど、高所作業にかかる足場設置費用は、お客様負担とさせていただきます。
高所設置窓の清掃
手の届かない高所にある窓の清掃をお手伝いいたします。
ご利用上の注意
吹き抜けなど、高所作業にかかる足場設置費用は、お客様負担とさせていただきます。
家具の移動
家具の移動のお手伝いをいたします。
ご利用上の注意
運ぶものの大きさや重さなどによって特殊な用具や人数が必要になる場合は、別途費用が発生する場合があります。
アフターメンテナンス
エディットハウスは、家づくりを通して家族の笑顔と幸せを守り続けます。
丁寧な説明、お手入れ方法をご説明。
豊富な経験と知識を活かした、注文住宅を行っております。
一級建築士の資格を持つ建築のスペシャリストも
在籍しており、家族の笑顔と幸せにつながる家づくりを目指します。
お引渡し後も、エディットハウスがあなたのお宅のホームドクターとして
末永くお付き合いをさせて頂きますので家族の笑顔と幸せをずっと見守ります。
エディットハウスでは、優秀なホームドクターが定期的な訪問・点検サービスを実施しております。
また、完全自社注文住宅のため、お客様の家のことを一番理解しております。
そのため、なにかトラブルがありました場合でも迅速かつ的確な対応方法を
お伝えすることができます。
その他不具合がございましたら、お客様専任の担当者がお伺いし、
点検・補修をさせて頂きます。
完璧なアフターメンテナンスで、
お客様からのご要望に直ぐにお応えできるよう努めてまいります。
6ヶ月点検 | サッシの稼働・施錠/外部排水の漏れ/床下配給水漏れ/ベランダ雨漏れ/床鳴り・きしみ/クロスの浮き・剥がれ・隙間・建具(規格・和室)の開閉・きしみ・建付け/設備機器など |
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1年点検 | 6ヶ月点検の項目/外壁の浮き・防水処理/屋根材の割れ・剥がれ/樋の破損/軒天の割れ・垂れ・しみ・天井の割れ・隙間・垂れなど |
2年点検 | 1年点検項目/基礎の状態など |
5年点検 | 屋根の割れ・剥がれ/板金固定状況/樋の破損/外壁材の欠損・シーリングの劣化/給排水/基礎・床下/シロアリ(JOTOシロアリ10年保証に基づく項目点検)など |
10年点検 | 5年点検項目/基礎の状態など |
保険と保証
大切なお客様と、エディットハウスとの長いお付き合いのはじまりです。
家を建てている間も、建ててからも安心の保証・保険・内容となっています。
火災保険
工事期間中
着工からお引き渡し日までの全ての建物が加入しています。
万一工事中に火災があった場合は、火災発生前の工事状態まで復旧する際、
必要な費用の全額が支払われます。
工事中、お客様の建物の火災に対しての不安に、万全の体制でお応え致します。
完成後
完成後の火災保険は、基本的には任意となっております。
ただし、地震や強風など、昨今の予測不可な自然現象などによる災害の多発から、新しく家を建てるお客様のほとんどが加盟されます。そのためエディットハウスでは、火災保険への加入を進めており、火災保険の代理店もつとめています。
火災保険の補償内容や、保証金額など火災保険についてわからないことはいつでもお尋ねください。
損害保険(工事期間中)
工事中の第三者賠償と、建設中の建物及び資材の補償を行っています。
ご近隣の方などの第三者への過失があった場合や、建物や資材に対して、
万一盗難や外部からの損傷などがあった場合にも、しっかりと対応できる保険です。
地盤保証
地盤に適合した基礎の仕様を提案するために、全ての現場に地盤調査を実施します。
地盤調査後、地盤改良が必要ない場合は、地盤保証の保証書を発行します。
また、地盤改良が必要な場合は改良工事をした後に、保証書を発行いたします。
地盤調査結果に基づいた最適な基礎工事を施工、建築後の不同沈下などの補償をいたします。
具体的には以下のような保証となります。
◎ 不同沈下の再発を防ぐために必要な地盤補強工事
◎ 不同沈下が原因で発生した建物本体の不具合修補工事
◎ 仮住居費用
◎ その他、身体・財物にかかる賠償費用
住宅瑕疵担保責任保険
エディットハウスでは、新築住宅を建てるお客様を守るために、
国が定める第三者による保証機関(住宅瑕疵担保責任保険法人)に加盟しています。
建築中はこの保証機関が、お客様に代わり、家の構造や雨漏りなどの施工をチェックしてくれるようになっています。
住宅瑕疵保険
住宅瑕疵保険とは、住宅瑕疵担保履行法に基づいてつくられた、お客様を欠陥住宅や住宅会社の倒産などによって起こるトラブルから守るための保険です。保証対象は、住宅の構造耐力上主要となる部分と、雨水の侵入を防止する部分、そして、倒産などにより施工がつづけれなくなった場合となります。
■新築住宅は「住宅品質確保法」に基づいて、
エディットハウスが10年間の品質保証をします。
■瑕疵(欠陥)が見つかった場合には、エディットハウスが無料で修繕します。(=瑕疵担保責任)
■万が一なんらかの理由でエディットハウスが事実上の倒産をした場合でも、
相当額の保険金がお客様に支払われます。
保険の仕組み(保険金の流れ)
補修等が必要な場合
保険期間中になんらかの補修が必要な事態が発生した場合、お客様は住宅瑕疵担保責任保険の範囲内において、エディットハウスに補修等を請求できます。
その場合、エディットハウスが保険金の請求を保険法人にし、
その保険金でもって、お客様の住宅の補修をいたします。
会社が倒産した場合
保険期間中に万が一エディットハウスが倒産してしまった場合、お客様が直接保険法人に保険金の請求をすることができます。その保険金で他の業者で施工の継続や補修を行うことができます。